ひとりごと

祝・2017年!今年は色々やりたいなーと決意

今年も宜しくお願いします。

昨年中は色々とやりたいことがありそうでなさそうなモジモジした一年でしたが、今年はなんか年初だからか頭がスッキリとさえていてあれこれやりたいぜ!という気力ゲージが満タンです。

なぜこのような気分になったかというと貯金額が思ったよりも増えていたことだと思います。自分にお金をかけたくなってきたようです私。

昨年中のモジモジというのはやっぱりお金がなくて、お金がないなりに何しよう?何ができるだろう?と悶々モジモジどんよりな感じで毎日を過ごしていたんですよねー。

人目気にしてあんまり外に出かけたくなかったし、どーしても人と会うときは極力存在感消して会話も避けて・・・・・・・・・・・帰ってきてから後悔したりで。

一言で表現するならば

自分に自信がなかった

これに尽きると思います。

結局そんな一年を過ごしてわかったのは

やりたいことをやれ!

自分にお金をかけろ!

自信を持て!

ということでした。

なので!

以前から興味があったもののなかなか足を運べなかったお教室に行ってみようと思います。

クエスト方式で段階を踏んでクリアするようなシステムの方が自分にあっているような気もするのでお教室に通ってみようと考えました。

そこでどんなお教室に通ってみようか考えてみると・・・

私は昔から運動は苦手で音楽や美術が好きで成績も良かったためか、今になってもスポーツよりもアートなことがやりたいです。

例えば、ポーセラーツとか。

そして食べることも好きなのでお料理的なこともやりたいです。

お料理×アートを始めます。例えば飾り巻きとかかな

そしてお花。華道です。華道は色々流派があったりちょっと面倒臭そうなのですが、でもやってみたいのでお教室探しています。

調べてみると、あれこれ流派の移動ができないそうなので、雑多な心を持つ私としてはそれ考えるとちょっとめんどくさいです。なので、自分に合いそうなところをリサーチしていました。大きな生け込みなんかできるようになりたいなぁなんて思っています。

今の所、候補としては草月流か一葉式でしょうか?

いけばな草月流 草月を知る

www.ichiyo-ikebana-school.com

そしてダボついたボデーラインを整えたいです。

美魔女までどぎつい感じにはなりたくないけど、それなりに健康的な人になりたいなぁ。と思います。

あとは英会話を始める!

あとは・・・今年中はちょっと無理かもしれませんが歯列矯正にも挑戦しようと思っています。(もう行きたいクリニックは決まっている。)

1度しかない人生だしやりたいことをとことんやってみようと!そしてもっともっと自分らしさを出していこうと!!

そんな一年にしようと思ったのでした。

雑多な心が渦巻いておりますが、どうぞ今年も宜しくお願いします。

ブログランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ