カメラ女子

今更ですけどソニーのEマウント単焦点レンズSEL35F18買いました。

1週間くらい前にカメラに目覚めました。覚めたというか正確に言うと興味を持ち始めました。

すでにソニーのデジタル一眼α6000を持っているのですが、いまいち使い方がわからずオートモードみたいなので適当にシャッターを押す程度のレベルでした。はっきり言って宝の持ち腐れです。

そんな感じでずーっと写真を撮っていただけなんですが、ふと良い写真を撮るためにはどうしたら良いのか考える機会があったのでいろんな人のブログを読み漁っていたら色々と詳しく解説してくれているブログがたくさん出ていたのがきっけとなり

「自分でも良い写真が撮影できるんじゃないかな?」

と勘違いモードになりました(えへへ)

で、そこからカメラに興味を持つババア女子になったわけです。

どうやら素敵な写真を撮るためにはレンズ選びや光や露出やISO感度やシャッタスピードなどを自分の撮りたいと思っている写真の仕上がりに合わせてうまい具合に調節すると良いようです。

そこでまずレンズを買いました。

写真女子ならまずは背景ボケでしょ!ということで背景を簡単にボケさせるには単焦点レンズが良いらしいとわかったのでソニーのα6000に使えるレンズを選んでいたんですが・・・

ここで迷いました。1週間くらい悩みました。

何で迷ったのかというと

35mmの単焦点レンズにするのか50mmの単焦点レンズにするのか?

結局35mm買ったんですけど、後押ししてくれた記事がこちらです。

初めて単焦点レンズを購入する人は要注意!50mmは標準レンズじゃないぞーい! – ログカメラ

この記事読んで35mmに決めました。ありがとうございます。

今の時代色々な方がブログ記事にあれが良いとかあれはだめだとかレビューしてくれているのでとても参考になりますよね。

まだ買っただけで手元に商品が届いてないのでここまでしか書くことはできませんがこれでカメラが好きになったらまた記事にしたいと思います。

ブログランキング参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ